2015年 07月 21日

塩麹漬け~~~

c0057390_0304027.jpg

暑い日に合うキュウリの塩麹漬け!
これがまた肴によろしいんですわぁ~~~

by Scheerhorn | 2015-07-21 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(8)
Commented by Y at 2015-07-22 07:36 x
SHIN さま

塩麹 考えた人 ノーベル賞

誰が考えたんでしょうね。ホント、ノーベル賞以上です。
Yも毎日、塩麹と醤油麹に助けられています。。。
Commented by ichiichik at 2015-07-22 16:27
きゅうりの塩麹漬けは美味しいと思いますが
残念ながらキュウリを作っていません
キュウリを植えると出来過ぎてしまって
キュウリ攻めになってしまうとキュウリ怖いになってしまうので作りません
Commented by tagu at 2015-07-22 16:29 x
毎日胡瓜ばかり食べていますが
飽きませんよね。
Commented by S.SHIN at 2015-07-22 19:09 x
Yさま~~~
ですよね!ですよね!
塩麹漬けポークステーキもたまりませんよぉ~!
Commented by S.SHIN at 2015-07-22 19:12 x
kumeさん
一度美山でキュウリやりましたが
あっと言う間に大きくなるので
週一通っても採り時が合わずやめました。。。
Commented by S.SHIN at 2015-07-22 19:14 x
taguさん
ぼくも毎日でもウエルカムなキュウリちゃんです!
Commented by akatensan at 2015-07-22 19:58
これはやめられません、とまりません~
カッパエビセンの上をいってます~~~!
Commented by S.SHIN at 2015-07-23 00:35 x
紅さん
お酒もやめられまへんなぁ~~~


<< ホタルブクロ      蕎麦屋でゆったり・・・ >>