しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 02日

収穫~~~

c0057390_23161185.jpg

この前行った美山の畑の続きレポです。。。
草刈りした後、スナップエンドウ、エンドウマメを収穫!
そしてジャガイモを少し掘って来ました!
ジャガイモとスナップエンドウは茹でて
エンドウマメは豆ご飯でいただきました!
マジめっちゃ美味しかったぁ~~~です!!!









c0057390_23165481.jpg


c0057390_23164851.jpg


c0057390_2317073.jpg


c0057390_2317680.jpg


c0057390_23171216.jpg


c0057390_23171789.jpg


トウモロコシ
c0057390_23173493.jpg


ナス&ピーマン
c0057390_23173992.jpg


枝豆
c0057390_23174446.jpg


落花生
c0057390_23175073.jpg

みんな元気です!

by Scheerhorn | 2015-07-02 23:24 | うちの畑 in 美山 | Comments(8)
Commented by at 2015-07-03 05:20 x
SHIN さま

夏迎え 美山の収穫 佳境入り

スナップエンドウ美味しそうです。
これからがホント楽しみですね。。。

SHINさん、すみません、少しスペースをお借りします。

江雄 様 

初めまして。
進藤さんのしんちゃん通信、田口さんのいまいち通信に度々お邪魔しているYと申します。北海道在住です。よろしくお願いいたします。
Yは単に五七五の言葉使いが好きですので、その場の状況や感想が「五七五言葉」になっただけのものです。「たいそうなもん」ではございません。
でも、ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

嬉しい日 友のブログで 出会いあり
Commented by 江雄 at 2015-07-03 05:59 x
 エンドウ豆、ジャガイモなど、やはり手作りのものは美味しいですよね。しんちゃんは、やはり自然派ですね。
 「豆ご飯 お替わり続き 底が見え」「ジャガイモの 甘さほんのり 美山の香」「しんちゃんは 京都の南北 駆け巡り』
 北海道のYさま、この場をお借りしてコメント感謝致します。今までも我夢土下座のコンサートで会っているとは思いますが、今後ともよろしくお願いします。
 「我夢の縁 北海道の 友ができ」「我が町に 谷間の虹の かかりけり」「Yさんを 師匠にしたく 五七五」
 今日は、これから泊まりで岡山に行きます。

Commented by ichiichik at 2015-07-03 16:31
エンドウマメのご飯好きです
炊飯器のふたを開けた時の香りがたまりません
Commented by tagu at 2015-07-03 19:27 x
ありがたや 大地の恵みに 生かされて
Commented by エンドウマメ at 2015-07-03 19:34 x
豆ご飯、めっちゃ美味しそう。 少し塩を振って食べるのが
好きです。 豆ご飯をおにぎりにすると、冷めても美味しい。
Commented by S.SHIN at 2015-07-03 20:39 x
みなさんの コメント励みに 10年目!

Yさんと江雄さんは今年の「さんさ」で接近遭遇されています!!
Commented by 大棟梁 at 2015-07-03 21:13 x
いよいよ鼓土里座のイベントです。
お世話になりますがよろしくお願いします。
Commented by akatensan at 2015-07-04 07:07
収穫の よろこび載せた 晩御飯

五七五が当分流行りそうですね!


<< 鼓土里座で      載せ忘れ&番外編 >>