しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 06月 02日

順調!順調~~~!

c0057390_2244235.jpg

畑の野菜たちも順調に育ってくれてました。。。








c0057390_22444043.jpg
師匠んちで芽出ししてもらった落花生を植えつけました。。。今年も塩茹で楽しみぃ~~~!

うちのベランダのプランターで嫁が芽出ししたスナップエンドウとエンドウマメ
こんなに大きくなっていて花も咲き実をつけていました!やったぁ~~!
c0057390_22445310.jpg


c0057390_2245358.jpg


c0057390_2245974.jpg


ジャガイモも花を咲かせていました。。。
c0057390_22461018.jpg


そうそう、ニンジンも種まきしました!4月に蒔いたルッコラも収穫しました!

by Scheerhorn | 2015-06-02 22:53 | うちの畑 in 美山 | Comments(6)
Commented by Y at 2015-06-03 07:23 x
SHIN さま

初夏の美山 今年も豊作 予感する

ジャガイモが花を咲かせましたかぁ・・・
いろいろと楽しみが増していますね。。。

ジャガイモは、先週植えたばかりです。
トマト、ナス、キュウリ等々も・・・
まだ、苗を植えたばかりなんですよ。。。
Commented by ラヂオデイズKAZ at 2015-06-03 16:32 x
SHINさま
田植えにつづき畑仕事、精がでますね!
我が家の地続きの畑より十数倍広そうですから、作業が大変
ですね。
昨年、我が家も落花生に挑戦しましたが、いまいちでした。
スナップエンドウは上出来で、品数が足りない時に摘んでき
て食しました。甘くて、それこそ”スナック”エンドウと呼び
たいほどでした。
いまはジャガイモの花芽とショウガの芽が出るのは待ってい
るところです。
Commented by ichiichik at 2015-06-03 17:17
畑へ出かけて行くと楽しみが増えます
野菜の成長に励まされる感じがします
そして元気がもらえます
Commented by 大棟梁 at 2015-06-03 17:42 x
うちはだいぶモグラにやられました。
Commented by エンドウマメ at 2015-06-03 19:26 x
絹さやは、バター炒めが美味しいですよね。
最後に醤油をかけて炒めると、香ばしいです。
Commented by akatensan at 2015-06-03 21:29
みなさん、頑張ってますね~
自分で作った野菜の味は格別でしょう。
マメは青臭い味が最高ですね!


<< サラダで      看板 2015 >>