しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 27日

いただきもの~~~

c0057390_23455040.jpg

昨日、ハチクの竹の子と蕗、椎茸をいただいた。。。
昨夜、嫁が夜なべして下ごしらえをしてくれて
今日、竹の子と蕗と椎茸を煮てくれた。。。
山椒も入ってめっちゃ美味~~~い!
ハチクの竹の子がこんなに美味しいとは知らなんだぁ~~~
Tん子さん、ありがとうございました!








c0057390_2345598.jpg


c0057390_2346596.jpg


c0057390_234610100.jpg


ニンニクバター醤油炒め・・・これも美味しい~~~!
c0057390_2346162.jpg


by Scheerhorn | 2015-05-27 23:53 | 美味かったぁ~! | Comments(5)
Commented by Y at 2015-05-28 08:08 x
SHIN さま

美味な具に 妻の愛情 隠し味

山菜は下ごしらえがホント、大変なんですよね。
愛情たっぷりの煮物! 炒め物!!
食べられる人は幸せ者ぉ~!!!
Commented by ichiichik at 2015-05-28 16:46
良いもの見せていただきました
料理の向こうに作った人と食べている人の笑顔が見えました
Commented by tagu at 2015-05-28 17:07 x
手間のかかる料理
良いですね
家では作ってもらえません。
Commented by エンドウマメ at 2015-05-28 19:06 x
破竹って硬いですけど、それが煮ても崩れないので佃煮などに
重宝します。 我が家も椎茸や昆布と、一緒に炊くと美味しい。
Commented by akatensan at 2015-05-28 22:05
夜なべをして煮物を作ってくれるお嫁様なんて
今時おりませんぞ。。。
shinさん、幸せ者やな~~~!


<< いたただきもの~~~その2      しぞぉ~かおでん~~~ >>