しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 17日

みんなの田んぼ 2015

c0057390_21414419.jpg

「みんなの田んぼ 2015」
本日から始まりましたぁ~~~
今年は60名を超える参加者で
賑やかで楽しい田植えができました!
みなさ~~~ん、お疲れさまでしたぁ~~~!








c0057390_2142489.jpg


c0057390_2142968.jpg


c0057390_21422986.jpg


c0057390_21423410.jpg


c0057390_21424099.jpg


by Scheerhorn | 2015-05-17 21:52 | みんなの田んぼ | Comments(6)
Commented by tagu at 2015-05-18 08:25 x
大盛況のようで
刈り入れが楽しみですね。
Commented by Y at 2015-05-18 11:46 x
SHIN さま

さあ開始! みんなの田んぼに 人集う

田植え、いよいよ始まりましたね!
豊作になりますように・・・。
3,4枚目は微笑ましいショットです。。。
Commented by 大棟梁 at 2015-05-18 16:57 x
今年も始まりましたね~
賑やかで楽しそうで最高ですねえ。
豊作を祈ります。
Commented by ichiichik at 2015-05-18 18:26
田植え仕事もこれだけたくさんの人が集まってすると楽しいでしょうねー
いろんな話をしながら田植えが進んでんではないかと思います
子供達には良い思い出が出来たことでしょう
Commented by エンドウマメ at 2015-05-18 19:24 x
皆さんで作られる事が、素晴らしいなぁと。
台風にも負けず、立派に育って欲しいですよね。
Commented by akatensan at 2015-05-18 21:50
最近ではなかなか見られない田植えの風景ですね。
秋にはまたみんなで鎌で刈るのでしょうか。
豊作になるといいですね!


<< 鹿肉カレー&みかんゼリー~~~      漁師めしスペシャル >>