しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 12日

カワトンボ

c0057390_23163373.jpg

虫をみつけるとつい撮りたくなっちゃうのであります。。。
中津川のカワトンボ
先日のレコーディングの合間での写!でございました。









c0057390_23164591.jpg


by Scheerhorn | 2015-05-12 23:21 | 虫たち | Comments(6)
Commented by 大棟梁 at 2015-05-13 00:02 x
カワトンボっていうのですね。
見たことあります。
今日は虫さんたちも寒かったと思います。
台風行っちゃったかなあ〜
Commented by Y at 2015-05-13 07:54 x
SHIN さま

カワトンボ レンズ向けられ 赤くなる・・・

1枚目と2枚目は同じカワトンボじゃないですよね?
双方の羽根の色が変わっていますよね。
撮影角度も影響あるのでしょうか?
いずれにしても綺麗な羽根の色です。。。
Commented by ichiichik at 2015-05-13 17:10
もうトンボも出てきたのですねー
トンボのいる景色は見ていて気持ちが良いです
Commented by S.SHIN at 2015-05-13 19:01 x
Yさま
はい!この二体は別物です。。。
三匹ぐらいいたでしょうか・・・
あっちとまり、こっちとまり
追っかけるのがこれまた楽し!です。
Commented by S.SHIN at 2015-05-13 19:03 x
大棟梁さま
台風一過・・・今日はええ天気!
こんな日は仕事ぶっちして外で遊びたいっすぅ~~~
Commented by S.SHIN at 2015-05-13 19:06 x
ichiichikさま
ですよね!
ぼくもそう思いますぅ~~~
夏はヤンマ、秋はアカネ
トンボにも季節がありますよね。。。


<< 美味かったぁ~~~      虫たち >>