2015年 05月 02日

ポット蒔き

c0057390_037495.jpg

急遽休みになって5連休~~~!
と言うことで、連休一日目は
畑を一緒にやっている「らむき師匠」宅で
ポット蒔きをしてきました。。。
畑に直接種を蒔くと鳥に食べられて芽が出にくいため
ポットに蒔いてて芽出し、それを畑に植え付けます。
今年も落花生、枝豆、トウモロコシを蒔きました。
お昼は近所の蕎麦屋で打ち上げ~~~
今日の京都は30度を越える真夏日・・・
生ビールがそれはそれは美味しゅうございました・・・とさ。

PS:明日から三日間留守しますので
   ブログはお休みさせていただきます。








c0057390_0371428.jpg


c0057390_037201.jpg


c0057390_037264.jpg


c0057390_0373113.jpg


by Scheerhorn | 2015-05-02 23:59 | うちの畑 in 美山 | Comments(2)
Commented by ichiichik at 2015-05-03 17:04
ポット蒔きの種うまく行きますように
そして明日からの録音出来上がりが楽しみです
Commented by エンドウマメ at 2015-05-03 19:44 x
たくさんの夏野菜を蒔く準備をされて、美味しい野菜を
収穫出来たらうれしいですね。 録音、完成が楽しみです。


<< 我夢土下座45周年記念CD製作...      春のパスタ~~~ >>