しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 27日

美山行ってきました。。。

c0057390_21184130.jpg

昨夜は友達家族の家で宴と相成り
バタンキュ~~~でした。。。
ということで本日アップです。
ぽっかぽかの日曜日、畑のぞいてきました。
日照りが続いて畑はからから・・・
エンドウたちにたっぷり水をあげて
ニンニクとニラの畝に茫々と生えたスギナや雑草の草取りしてきました。










c0057390_2119012.jpg


c0057390_2118503.jpg


c0057390_21185523.jpg


c0057390_2119573.jpg


c0057390_21191153.jpg


c0057390_21191686.jpg


by Scheerhorn | 2015-04-27 21:38 | うちの畑 in 美山 | Comments(6)
Commented by 大棟梁 at 2015-04-27 23:47 x
とても清々しい季節になりましたね。
Commented by Y at 2015-04-28 07:58 x
SHIN さま

天から 恵みを待っている 野菜達

一雨ほしい所でしょうか。
野菜作りもホント大変ですよね。。。

こちらも桜やモクレンが満開!
そろそろ土作りを開始します。
Commented by tagu at 2015-04-28 11:17 x
いい天気が続いています
野菜も順調に育ってくれそうですね。
Commented by ichiichik at 2015-04-28 16:20
美山の春と言う感じが伝わって来ますが
すぐに夏で畑には厳しい季節になって来ます
野菜たちには暑さにめげずに頑張ってもらいましょう
Commented by エンドウマメ at 2015-04-28 20:41 x
雨降りばかりでは困るし、晴ればかりでも駄目ですよね。
4日に低気圧が通過するとかで、雨が降るかもって。
Commented by akatensan at 2015-04-29 10:10
この日は本当にいいお天気で
こちらはサッカーで汗を流しました~
それにしてもスギナってなぜあんなに強いんでしょうね。


<< 一周忌法要ライブ at 都雅都雅      菜の花と春キャベツの鍋 >>