2015年 04月 22日

タケノコ~~~!

c0057390_132065.jpg

本日ももち!タケノコ登場でしたが
昨日の筍ステーキがあまりにも好評だったため
二日連荘で筍ステーキ登場と相成りました。。。
ということで
サイドメニューのひじきとタケノコ、お揚げ、ごぼう、にんじんの煮物の登場であります。
ごちそうさまでした!

by Scheerhorn | 2015-04-22 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
Commented by tagu at 2015-04-23 17:45 x
タケノコ三連続と来ましたね
ヒジキと煮たのもん
これも良いですね。
Commented by エンドウマメ at 2015-04-23 18:24 x
ヒジキとたけのこ・・・こう云う組み合わせは、なかなか
思い付きませんよね。 たくさんあるので、やってみます。
Commented by ichiichik at 2015-04-23 19:57
タケノコもおいしそうですが
さすが3日目ともなるとちょっと口に残る感じがしてきます
それでも負けずに明日もタケノコ期待しています
Commented by akatensan at 2015-04-23 20:38
こちらも負けじと毎日竹の子です~
でも飽きません~~~!
M代さま、竹の子ステーキの作り方を
御伝授くださいませ!
Commented by S.SHIN at 2015-04-23 22:00 x
紅さん
筍ステーキのレシピです。

茹で筍に塩、コショウをして薄力粉を薄くはたきます。
フライパンに摩り下ろしたニンニクとサラダ油を熱して
筍を焼き付けます。
筍を器に盛って焼いたあとのフライパンに
醤油、バター各大さじ1、みりん小さじ1を入れて
混ぜながらさっと火を通します。
筍に削り節と作ったソースと木の芽をかけます。
ワサビを添えるとまた良し!です。。。by M代
Commented by akatensan at 2015-04-24 12:08
M代さま
どうもありがとうございました!
今日早速挑戦してみたいと思います。


<< 山躑躅      筍~~~!! >>