2015年 04月 19日

フォークジャンボリー記念館オープニングセレモニー

c0057390_1724314.jpg

ここでしか聞けない貴重な秘蔵話の数々!!!!!
いつもお顔を拝見するあの方、この方が
そうなんや~~~!!!!!!と・・・
ジャンボリーあっての今なんや!
とあらためて感動しながら聞かせていただきました!!!!
土日祝日は休館なんだそうです・・・
平日、それも予約が必要とのことですが
機会があればぜひぜひいらしてくださいませ!
ジャンボリー体験のスタッフがご案内させていただきますので。。。
この日のセレモニーでは地元バンドの土着民、我夢土下座も当時の歌を歌わせていただきました!









c0057390_1725287.jpg


c0057390_1725739.jpg


c0057390_173299.jpg


c0057390_173795.jpg


c0057390_1731285.jpg


c0057390_1732826.jpg


c0057390_1733328.jpg


c0057390_1733851.jpg


c0057390_1735956.jpg


c0057390_174755.jpg


c0057390_1741220.jpg


c0057390_1742339.jpg


c0057390_1743156.jpg


c0057390_1743790.jpg


c0057390_1744420.jpg


c0057390_1744827.jpg


c0057390_1745424.jpg


c0057390_175273.jpg


c0057390_1757100.jpg


c0057390_1751135.jpg


c0057390_1751675.jpg


c0057390_1752171.jpg


c0057390_1752560.jpg


c0057390_1753043.jpg


by Scheerhorn | 2015-04-19 17:08 | シーン・風景 | Comments(6)
Commented by 大棟梁 at 2015-04-19 17:38 x
お疲れ様でした。
地元の者ならではの貴重な証言でした。
元気なうちにまたゆっくり話が聞きたいですね。
Commented by ichiichik at 2015-04-19 19:06
おもしろい話がいっぱい聞けました
あらためて多くの人達がかかわっていたと思いましたが
こういう話も記念館が出来たからこそ聞けたんだと思います
この記念館には物だけではなくこういう話も残して行ってもらいたいと思います
Commented by エンドウマメ at 2015-04-19 19:24 x
日本のフォークが、ここから全国に広がっていったと云っても
過言ではありませんよね。 61年に東京で、初めての
フォークバンドが結成。 京都では、64年に端田さんの
ドゥーディーランブラーズが。 ともやさんに岡林さんが
唄われて、この69年に繋がったのだと思います。 すごいなぁ。
Commented by tagu at 2015-04-19 19:56 x
お疲れ様でした
ここでしか聞けない話の数々
面白かったですね
またいつか第2弾を期待したいものです。
Commented by 谷間の村の住人 at 2015-04-19 20:39 x
おつかれさまでした! 
ようやくオープンできて、ほっとしてます。
ここからスタートで、いろいろ作り上げていきたいです。

なかなか聞けない初期の我夢土下座ナンバーを聞きながら
感動にひたってました。
Commented by akatensan at 2015-04-19 22:47
土日祝日は休館は・・・厳しいですね。
せっかく苦労して手作りで作った資料館
なんとかならないものでしょうか。


<< たけのこ~~~!!!      フォークジャンボリー記念館オー... >>