2015年 04月 07日

畝に咲く花

c0057390_2333172.jpg

雪に埋もれて冬眠していたぼくらの畑
雪も溶け春の日差しを浴びてた畝たち
そこにはヒメオドリコソウ、イヌフグリが咲いていました。。。








c0057390_2333122.jpg


by Scheerhorn | 2015-04-07 23:43 | 草木花たち | Comments(6)
Commented by Y at 2015-04-08 07:50 x
SHIN さま

畝に花 「ぼくらの畑」に 春が来た!

春に咲く花たちにはエネルギーを感じますよね。
こちらでも福寿草が咲き始めました。
しかし、今朝の温度は-2度!
雪も積もって寒の戻りです。。。
Commented by エンドウマメ at 2015-04-08 19:31 x
ヒメオドリコソウやイヌフグリが咲いてると、可憐で可愛く
立ち止まってしまいます。 イヌフグリは「うさっこり道」で
知りました。 笠木さんに教えてもらった花は、たくさん。
Commented by akatensan at 2015-04-08 21:01
美山にもようやく春がきたようですね!
でも今日は一転どこも真冬並みに冷え込んだようですね。
きっと美山も。。。
Commented by S.SHIN at 2015-04-09 00:24 x
Yさま
-2度!ですかぁ~~~!
こちらは今朝5度でした・・・
もうヒートテック着てないので寒かったっす!
Commented by S.SHIN at 2015-04-09 00:25 x
マメさま
「うさっころ道」懐かしいですね。。。
Commented by S.SHIN at 2015-04-09 00:28 x
紅さん
美山は今朝1度だったそうです。。。
こちらも冷え込んでフグリがちじみ上がってますぅ~~~


<< 美山のサンシュユ      芽キャベツ >>