しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 06日

芽キャベツ

c0057390_23474986.jpg

ビー玉ぐらいでほとんど収穫できなかった昨年初挑戦した芽キャベツ
雪に埋もれてもうダメやろなぁ~と思っていましたが
しっかり生き残ってこんなにたくさん出来てました!
なんかとっても嬉しかったのでした。。。









c0057390_23475961.jpg


by Scheerhorn | 2015-04-06 23:55 | うちの畑 in 美山 | Comments(4)
Commented by Y at 2015-04-07 07:27 x
SHIN さま

雪が融け 根性芽キャベツ 顔を出す。

雪の下でしっかり育っていましたね。
食べてみましたか?
北海道では秋に生ったキャベツをあえて雪に埋め冬に収穫する「雪の下キャベツ」が販売され、甘味ある格別な味で人気があります。
Commented by S.SHIN at 2015-04-07 19:50 x
Yさま
収穫は来週のお楽しみにしました。。。
来週ご報告しますね!
Commented by エンドウマメ at 2015-04-07 20:15 x
芽キャベツは、シチューに入れるくらいしか料理方法が
判りません。 どんな料理に、なって食卓に出るのかなぁ?
Commented by akatensan at 2015-04-07 21:50
頑張ったね、芽キャベツさん!
僕も見習わないと。。。


<< 畝に咲く花      契約更新 >>