しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 11日

モクレン

モクレン_c0057390_2326329.jpg

静岡の島田ではハクモクレンが早くも咲いてますが
御所のモクレンはまだこの通り・・・春を待つ蕾たちでした。

あれから今日でちょうど4年。。。
今尚2584人の方々の行方がわかっていません。
そして80372人の方々が仮設住宅で生活されてます。
原発も収束どころか今尚大量の放射能を出し続けてるといいます。。。
国民第一、原発事故反省を感じることが出来ない政府に憤りを感じる3月11日です。

by Scheerhorn | 2015-03-11 23:40 | 草木花たち | Comments(6)
Commented by Y at 2015-03-12 08:17 x
SHIN さま

祈るのみ 復興の地に 真の春

昨日は、震災地の方向に手を合わました。
地域の行政では、頑張っている方々もいるように思えます。
どうも国政の方がパッとしません。
それを監視するはずの政治家が政治屋ですので・・・。
残念ながら選んだのは国民なんですよね。。。
Commented by 大棟梁 at 2015-03-12 13:36 x
今の政府に愛と優しさが伝わってきません・・・
Commented by tagu at 2015-03-12 16:34 x
地域経済や住民生活の再建が第一なのに
土木工事ばかりで利権に群がるやつらばかりが
得をした
こんな馬鹿げた事はありません。
Commented by ichiichik at 2015-03-12 18:44
このところ被災地の特集をよく見ますが
なかなか進んで行きません
仮設住宅で我慢を強いられた生活のままで亡くなって行くお年寄りもいました
それを見ていると心が痛みます
何かしようとしても大したことはできません
ただただ早く早くと願うだけです
Commented by akatensan at 2015-03-12 19:54
東電も学者も地下ではどうなってるのかわかってません。
一日に300tの汚染水が流出してると言ってますが
それさえ確実なことはわかってないでしょう。
地球を汚染し続ける日本・・・それでも再稼働ですか。
本当にいい加減にしろと言いたい。



Commented by toshi at 2015-03-12 23:05 x
原発避難民の方々、32万人。
「小さな幸せ」を奪ったのは誰?
原発再稼働?
再度事故なら誰が責任とるの?
国外に原発を輸出しているセールスマンは誰?

人々の「小さな幸せ」まで奪う権利はないはず・・・


<< Namaste Taj Mahal      御所のシジュウカラ >>