しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 02月 03日

豆まき~~~

豆まき~~~_c0057390_22343750.jpg

今日は節分
恒例の吉田神社の節分祭に行く予定でしたが
残業が長引き帰って来たのが9時回っていたので
今年は断念して豆まきだけしました。。。

by Scheerhorn | 2015-02-03 22:38 | シーン・風景 | Comments(6)
Commented by Y at 2015-02-04 08:04 x
SHIN さま

吉田神社の節分祭に行けなくて残念でしたね。
「来年こそ!」って考えると鬼が笑いますかな・・・。

来年の 節分考え 豆を撒く・・・

鬼が笑うと思いますが、Yは毎年豆を撒く時に「来年も撒けますようにぃ・・・。」なんてことを考えて大声で撒いたりするんですよ。
Commented by tagu at 2015-02-04 08:34 x
今この国にのさばる鬼どもに
豆を投げつけてやりたいものですね。
Commented by ichiichik at 2015-02-04 16:12
年の数だけ豆を食べると良いと言いますが
数えるのが億劫になり
食べるのも顎が付かれて大変になってきました
Commented by 大棟梁 at 2015-02-04 18:09 x
豆を年の数だけ食べたら、ちょっとお腹が調子悪いです。
Commented by エンドウマメ at 2015-02-04 19:56 x
ボクは2日に、吉田さんに行って来ました。 でも今年は
厄除け恵方巻き寿司は、無しでした。 殻付きの落花生で
鬼は外~福は内~・・・って、豆撒きを。 落花生は美味し。
Commented by akatensan at 2015-02-04 20:28
昨日は鬼役にされて
散々マメをぶつけられたので
マメを全部食ってやりました~


<< プチヴェール      蕾 >>