しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 01月 04日

お墓参り

お墓参り_c0057390_2034463.jpg

今日で正月休みもおしまい~~~
年始恒例のお墓参りに行ってきました。。。
お墓は高雄の手前ぐらいにあるので
昨日の雪がまだ解けずに残っていました。





お墓参り_c0057390_20345772.jpg


お墓参り_c0057390_2035295.jpg


昨日はホビット完結編「決戦のゆくえ」を観に行ってきました。
お墓参り_c0057390_2035897.jpg


by Scheerhorn | 2015-01-04 20:41 | シーン・風景 | Comments(8)
Commented by エンドウマメ at 2015-01-04 21:37 x
それにしても61年ぶりに、22センチもの積雪。 ウチでは
30センチほど積もりました。 こんなにも積もったのは
生まれて初めての体験。 玄関と家の前の、雪かきをしました。
Commented by ichiichik at 2015-01-05 16:31
61年ぶりの大雪にはご先祖様もびっくりされたことでしょう
Commented by tagu at 2015-01-05 19:29 x
ノーマルで行けましたか
ホビット、来週観にいこうかと思っています。
Commented by akatensan at 2015-01-05 19:57
雪の残る中のお墓参りご苦労様でした。
このお寺はなかなか雰囲気のあるお寺ですね。
雪があるせいでしょうか。
Commented by S.SHIN at 2015-01-05 22:10 x
マメさま
ぼくも実家の路地の雪かきしました。。。
ちりとりで・・・疲れたぁ~~~
Commented by S.SHIN at 2015-01-05 22:13 x
ichiichikさま
前日はどれが誰のお墓かわからないぐらい積もったそうです。
Commented by S.SHIN at 2015-01-05 22:16 x
taguさん
4日の日はだいぶ解けてましたから大丈夫でした。。。
2日、3日やったら無理やったかもですぅ~~~
「ホビット」あ~なって、そ~なって、こ~なりました・・・とさ!
Commented by S.SHIN at 2015-01-05 22:18 x
紅さん
雪がだいぶ演出してると思いますぅ~~~


<< 雪桜      今朝も真っ白~~~ >>