しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 12月 08日

鯖そば

c0057390_1334382.jpg

日曜日の美山にて
結局家を出たのが昼前で
どっかで昼飯食べてから畑に行こう!と。。。
・・・で!BBさんおすすめの
河鹿荘の鯖そばを食べてきました。
半身まるまる入っていてボリューム満点
鹿カツ丼も頼んで半分こしていただきました。。。










c0057390_1335332.jpg


鹿、猪、鳥・・・わかりやすいメニューです。
c0057390_1335879.jpg


かやぶきの屋根にも薄っすら雪が
c0057390_134975.jpg


by Scheerhorn | 2014-12-08 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(8)
Commented by エンドウマメ at 2014-12-09 17:13 x
鯖蕎麦・・・すごいですね。 初めて、見ました。
ニシンみたいに、甘辛く煮てあるのでしょうか?
Commented by mr.bojangles at 2014-12-09 17:35
鰊そばならぬ鯖そば
サバダサバダ サバダバ。
Commented by ichiichik at 2014-12-09 17:37
鯖そばに鹿かつ丼どちらにも興味津々です
どちらも見たことも食べたこともありません
Commented by 大棟梁 at 2014-12-09 17:51 x
これ両方ともぜったい食べたいっす。
Commented by BB山本 at 2014-12-09 19:25 x
Shin さん、行って頂けましたか!!
さすが京都の鯖街道沿いですよね、僕は大好きなんです~。

しかしながら、鰊蕎麦に比べていまいちメジャーじゃないんですよね・・・・残念!!
Commented by 谷間の村の住人 at 2014-12-09 20:43 x
猪に鹿、さすがに次の蝶はメニューにないんですね。
鹿肉のジビエ料理、うちの県でもいろいろ試行錯誤してます。
カツ丼食べてみたいなぁ。
Commented by toshi at 2014-12-09 22:36 x
「鹿、猪、鳥 わかりやすいメニューです」
確かにそうです。笑ってしまいました。こうゆうメ
ニューが一番です。わけのわからないものが最近多
く、いちいち店員さんに聞かなくてはいけません。
シンプル、シンプル・・・。
Commented by akatensan at 2014-12-10 07:15
鯖そばですか~?
まだ未体験ですが
どんな味か一度食べてみたいものですね~!


<< スティックブロッコリ~~~      雪畑 >>