2014年 11月 24日

ぽかぽか美山

c0057390_20584070.jpg

市内は紅葉観光で大渋滞の中
脱出して美山に行ってきました。。。
162号線、さすがに高雄の辺りは混んでましたが
そこを過ぎるとスイスイ。。。
今日は美山も日向はぽかぽか日和!
ええ空気とええ景色をいっぱい吸い込んで
あ~~~気持ちいい~~~!
大根、蕪、小松菜を収穫して
昼間っから河鹿荘でお風呂に入って
帰り道、広沢の池べりの平安郷に寄って
紅葉を堪能して帰ってきました・・・とさぁ~~~







c0057390_20585651.jpg


白菜、巻き巻きしてます。来週辺りこれも収穫しようかなぁ~
c0057390_2059694.jpg


大根もええ感じ!
c0057390_2059125.jpg


スティックブロッコリーはもう少ししたら収穫しようっと!
c0057390_20591867.jpg


芽キャベツも元気!元気!
c0057390_2059239.jpg


本日の収穫です。。。
c0057390_20592942.jpg


by Scheerhorn | 2014-11-24 21:16 | うちの畑 in 美山 | Comments(6)
Commented by Y at 2014-11-25 12:57 x
SHIN さま

空青く 山は紅葉で 菜は緑

美山ってホントに良い所ですよね。
歴史のある京都に住まわれて、美山で自然に親しむ・・・
いやぁ~最高ですよね。。。

Commented by ichiichik at 2014-11-25 16:25
人人人の町を抜け出して美山は気持ち良かったことでしょう
元気な大根が良いですねー
さてどんな料理に変身するのか楽しみです
Commented by エンドウマメ at 2014-11-25 16:58 x
大根もかぶも、めっちゃいい感じですよね。 これらを
また美味しく調理されて、いただきますと云う気持ちが
強まる事でしょう。 昨日は19℃の、京都でした。
Commented by tagu at 2014-11-25 17:15 x
天気も良く半農半観でいい一日でしたね。
Commented by 大棟梁 at 2014-11-25 22:12 x
とても暖かい連休でしたね。
とてもいい出来の野菜、食べるのが楽しみですね。
Commented by akatensan at 2014-11-26 09:44
みんな元気いっぱいに育って
収穫が楽しみですね!
僕は最近野菜は戴いてばかちです~


<< 平安郷       おで~~~ん! >>