しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 20日

採れたて白菜で

c0057390_2242343.jpg

今年は白菜がしっかり巻いてくれて
先日一個収穫してきました。
早速鍋でいただきました。。。
なんでこんなに美味いの?っちゅ~ぐらい
美味かったのでありました!








c0057390_22424368.jpg


c0057390_22424841.jpg


c0057390_22425368.jpg


今回の〆はうどんでございました。。。
c0057390_22425832.jpg


by Scheerhorn | 2014-11-20 22:49 | 美味かったぁ~! | Comments(10)
Commented by Y at 2014-11-21 08:02 x
SHIN さま

鍋の前 白菜たちが 待ち受ける

いやぁ~、さぞかし美味しかったことと思います。
〆のうどん・・・堪りませんよね。。。

こちらも間もなく白菜漬が食卓に上がります。
Commented by ichiichik at 2014-11-21 16:22
みごとにきれいな白菜の色です
輝いて見えます
私美味しいのよと主張しているようです
もうじき我が家の白菜も食卓に上がることだと思います
Commented by tagu at 2014-11-21 17:25 x
shinちゃん
いい場所をセッティングしていただいて
本当にありがとうございました
飲み放題~、肴も美味しかったです
おかげさまで楽しい大人の修学旅行となりました。
Commented by エンドウマメ at 2014-11-21 18:19 x
白菜は幾らでも食べる事が出来て、美味しいですよね。
やはり鍋には、白菜が最強です。 お漬け物も、美味し。
Commented by akatensan at 2014-11-21 20:54
いやあ 見事な白菜!
最近は安いキャベツばかり使って。。。
やはり鍋は白菜をいれなければいけませんね。
Commented by S.SHIN at 2014-11-22 01:17 x
Yさま
白菜、何度も挑戦しました。。。
ある年は真ん中だけ鹿に食べられたり・・・
ある年は大雪でぺったんこになったり・・・
今年は今までで一番でした!
それゆえにそれはそれは美味しかったのであります!!!
白菜漬け、大好きですぅ~~~
Commented by S.SHIN at 2014-11-22 01:19 x
kumeさん
手前味噌ですが
本当にみずみずしくマジで美味しかったですぅ~~~
Commented by S.SHIN at 2014-11-22 01:23 x
taguさ~~~ん
とっても嬉し楽しい幸せな宴でした!
次の日、あそこリベンジ出来てよかったですね!!!
Commented by S.SHIN at 2014-11-22 01:26 x
マメさま
生のまま千切りにして焼いたお揚げをトッピングして
ポン酢ソースかけるのってめっちゃ美味いっすよ!
Commented by S.SHIN at 2014-11-22 01:29 x
紅さん
自ら育てた野菜ほど美味しいものはないですよね!
鍋に白菜はやっぱ外せませんね!!


<< Vincent Live      宴 >>