しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 21日

元気です!

c0057390_2325751.jpg

脱穀作業のあと
ちょっくら畑に寄って
落花生、サツマイモ、ピーマン、ナスを収穫。
秋蒔き、秋植えした野菜たちも
もりもりと育ってくれてました!








c0057390_23251763.jpg
一緒にやっているらむき師匠が植えつけてくれたニンニクが芽を出していました。。。

今年はいまいちの収穫だった落花生とサツマイモでございます。。。
c0057390_23252398.jpg


by Scheerhorn | 2014-10-21 23:30 | うちの畑 in 美山 | Comments(5)
Commented by Y at 2014-10-22 12:41 x
SHIN さま

>今年はいまいちの収穫だった落花生とサツマイモでございます
これだけ採れれば十分じゃないですか。
食卓のショットを楽しみにしています。。。

秋野菜 もりもり育つ 神無月
Commented by tagu at 2014-10-22 15:50 x
落花生の塩茹でが食べたいのですが
まだお店に並んでいません。
Commented by ichiichik at 2014-10-22 16:40
秋植えの野菜たちが元気そうでいいですねー
冬の鍋が楽しみになって来ます
Commented by エンドウマメ at 2014-10-22 17:07 x
元気にたくさん育ってて、これからが楽しみですね。 収穫出来ると
励みになりますから。 美味しい野菜を食べると、元気になれます。
Commented by 紅ちゃん at 2014-10-22 21:10 x
「元気です!」
shinさん一家と同じですね!
収穫が楽しみですね~~~


<< いただきましたぁ~~~      ご飯の友選手権! >>