しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 13日

いただきましたぁ~~~

c0057390_0184139.jpg

釣ってきたその日
先ずは息子と二人で下準備
カワハギ、アイナメ、ベラ、グレは鱗とって腸出して・・・
蛸は塩でぬめりを取って茹蛸に・・・
サヨリは三枚におろして・・・
後は嫁が煮て、焼いてしてくれました。。。
それはそれは美味しゅうございました!とさ。。。

PS:蛸はわさび醤油でいただきました。
   一番下の小鉢はカワハギの肝でございます。

by Scheerhorn | 2014-10-13 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(4)
Commented by 紅ちゃん at 2014-10-14 12:35 x
いよっ、料理人!
いろいろな魚の煮つけ、美味しそうですね。
魚の煮つけはしばらく食べてないので久しぶりに作ってみようかな。
Commented by 大棟梁 at 2014-10-14 14:45 x
素晴らしい!
カワハギの肝が気になります。
Commented by ichiichik at 2014-10-14 17:07
これはぜいたくな食卓です
相当高級な料亭でも出て来ません
おまけに自分たちで釣ったんですからなおさらです
Commented by エンドウマメ at 2014-10-14 17:18 x
煮付け、めっちゃ美味しそう。 次の日になったら、煮こごりが出来てて
ご飯の上に乗せて食べると最高に美味しい。 茹で蛸は、いいなぁ。


<< いただきましたぁ~~~その2・その3      超~久~海釣り~~~ >>