しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 05日

稲刈り~~~

c0057390_23195953.jpg

本日無事、「みんなの田んぼ」の稲刈り終了いたしました!
雨を覚悟にみんなカッパ着ての作業で始まりましたが
なななななんと!奇跡!最後まで雨降らず!!!
今年は手刈りの部分が少なかったのと
参加人数が多かったのとで
予想をはるかに上回るスピードで終了。。。
お昼は古米感謝祭と銘打って
パエリア、炊き込みご飯、そして猪汁~~~
いや~~~美味しかったぁ~~~~!
嬉し、楽し、美味しい一日でした・・・とさ!








c0057390_23201442.jpg


c0057390_23201940.jpg


c0057390_23202548.jpg


c0057390_23203232.jpg


c0057390_23204288.jpg


c0057390_23204798.jpg


c0057390_23205333.jpg


c0057390_23205960.jpg


by Scheerhorn | 2014-10-05 23:29 | みんなの田んぼ | Comments(7)
Commented by Y at 2014-10-06 07:49 x
SHIN さま

豊作を 友と古米に 感謝する

お疲れ様でした。
それにしても、どのお料理も美味しそうですなぁ~
皆さん、良いお顔されてます。。。
Commented by 大棟梁 at 2014-10-06 17:13 x
あ疲れ様でした。
降らなくてよかったですね~。
「み」が見えます。
みんなで食べて、さぞかし美味しかったことでしょう。
Commented by ichiichik at 2014-10-06 17:59
皆さんの普段からの心がけがよかったからでしょうねー
子供達には貴重な経験になったことでしょう
Commented by tagu at 2014-10-06 18:53 x
この米の食レポート楽しみにしとります。
Commented by エンドウマメ at 2014-10-06 19:47 x
はさ掛けされたお米は、いい感じに乾燥されるので美味しくなりそうですね。
パエリア・・・美味しそう。 野外で食べると、何倍も美味しく感じますよね。
Commented by 紅ちゃん at 2014-10-06 19:50 x
稲刈り~~~ができたのは本当に奇跡ですね!
みなさんの想いが通じたのでしょう。
こちらはお先に新米をいただいてます~
Commented by toshi at 2014-10-07 00:02 x
楽しい活動。
「みんなの田んぼ」いいですね。


<< 出てる~~~!付いてる~~~!      稲刈りの準備~~~ >>