2014年 10月 04日

稲刈りの準備~~~

c0057390_22233956.jpg

明日は「みんなの田んぼ」の稲刈りの日!
・・・なんですが、コシヒカリは熟しすぎて
稲刈り当日では遅すぎるということで
コシヒカリだけ前もって稲刈り終わりました。。。
明日は「み」の字と一部植えた色米を
みんなで手刈りします!
・・・で、今日は天日干しするための稲木作り
今日は仕事だったので行けないなぁ~と思ってたんですが
運よく午前で仕事が終わったので
たんぼに駆けつけましたが
すでに稲木は出来ておりまして・・・
午後から他の準備作業をして帰ってきました。
明日はお天気がちょっと心配ですが
稲刈ってきまぁ~~~す!







c0057390_22235142.jpg


c0057390_22235716.jpg


c0057390_222422.jpg


by Scheerhorn | 2014-10-04 22:38 | みんなの田んぼ | Comments(3)
Commented by ichiichik at 2014-10-05 19:37
明日は早めに雨は止むようなので稲刈りはできるのではないでしょうか
稲刈りを楽しんで来て下さい
Commented by 紅ちゃん at 2014-10-05 22:12 x
稲刈りは無事にできたでしょうか。
こちらはひどい雨でお祭りは午前で中止。
さんざんな日曜日でありました。
Commented by S.SHIN at 2014-10-05 22:50 x
ichiichik さま、紅さん
これがなんと美山は雨降らずで
帰り道でザァ~~~でした!


<< 稲刈り~~~      櫻島大根のサラダ~~~ >>