しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 03日

櫻島大根のサラダ~~~

c0057390_0363790.jpg

あまり食べる機会のない桜島大根
嫁の弟の嫁さんが鹿児島出身で
先日桜島大根の乾燥したものをいただきました。。。
先ずはブロッコリーとツナと一緒に
ごま油、めんつゆ、マヨネーズ、醤油で和えて
サラダでいただきました。
美味しゅうございましたぁ~~~

by Scheerhorn | 2014-10-03 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(5)
Commented by ichiichik at 2014-10-04 16:36
桜島大根は食べた事が有りません
この辺りではほとんど見かけることもありません
珍しいものがいただけましたねー
Commented by tagu at 2014-10-04 17:50 x
これはさっぱりとした料理のようで
熱燗に合いますね。
Commented by エンドウマメ at 2014-10-04 19:40 x
櫻島大根は、現物を生で見た事がありません。 テレビの世界だけで
見る野菜と云う感じですね。 でもまぁ京都には、聖護院がありますから。
Commented by 紅ちゃん at 2014-10-04 21:12 x
「桜島大根」ってどんな味がするんでしょうか?
見ると何か歯ごたえがありそうな感じがするのですが・・・
一度食べてみたいな~
Commented by 大棟梁 at 2014-10-04 21:19 x
桜島大根、食べてみたいです。
関係ありませんが、僕は九州へは行ったことがありません。
行ってみたいところです。


<< 稲刈りの準備~~~      これこれ~~~ >>