しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 30日

ツルボの花

c0057390_22424585.jpg

秋蒔き以来畑に行けていません。。。
苗植えはしっかり根付き
種たちは目を出しているそうです!
今週は「みんなの田んぼ」の稲刈りなので
畑ものぞけるので楽しみです!
秋蒔きのときに写!したかいらしい花
後で調べたら「ツルボの花」だそうです。。。

by Scheerhorn | 2014-09-30 22:46 | 草木花たち | Comments(7)
Commented by Y at 2014-10-01 09:15 x
SHIN さま

あまり見たことがありません。
「ツルボの花」って言うんですね。。。

これは何? ツルボを虫も 調べてる
Commented by エンドウマメ at 2014-10-01 16:53 x
ツルボ・・・初めて見る花です。 見てても、見落としてるのかも。
周りをキョロキョロしながら、花を探したいです。 かいらしいですね。
Commented by ichiichik at 2014-10-01 17:31
ルツボかと思ってしまいましたが
よく見たらツルボでした
ルツボにはまりかけましたが助かりました
Commented by tagu at 2014-10-01 18:06 x
蔓穂ですか
何処かで見ているかと思いますが
気がついていないだけかも。
Commented by 大棟梁 at 2014-10-01 18:30 x
もうすぐ稲刈りですね。畑に田んぼに楽しみですね。
Commented by 紅ちゃん at 2014-10-01 23:49 x
鶴瓶の花ではないんですね。
それにしてもユニークな前の花ですね~!
Commented by oishi at 2014-10-02 00:03 x
田畑の畔なんかに普通に咲く可愛い花なのに
、意外と気づいていない人が多いんですよね。
好きな野草(花)のひとつです。


<< 175      16th Birthday~~~ >>