2014年 09月 25日

自家製栗きんとん

c0057390_22313479.jpg

昨年は中津川で栗を買う機会を逃し
残念がっていたのですが
今年はそれを知ってた心優しい方々が
いっぱい栗をくださいました!
茹でて半分に切ってスプーンでほじって
この食べ方好きなんですよねぇ~~~
茹で栗以外は皮を剥いてとりあえず冷凍庫へ
そんなこんなしてたら
嫁が栗きんとんを作ってくれました!
それはそれは美味しゅうございましたとさぁ~~~

あっ、栗ご飯もいただきましたぁ~~~










c0057390_22314356.jpg


by Scheerhorn | 2014-09-25 22:44 | 美味かったぁ~! | Comments(5)
Commented by Y at 2014-09-26 08:05 x
SHIN さま

栗夢中 嫁が密かに 栗きんとん

美味しそうですね。
栗ご飯のショットも観たかったです。。。
Commented by tagu at 2014-09-26 16:08 x
いい出来具合
渋いお茶が飲みたくなりました。
Commented by ichiichik at 2014-09-26 18:32
自家製の栗きんとんは店で売っているような華やかさはありませんが
素朴で家庭的でおいしいと思います
Commented by toshi at 2014-09-27 00:01 x
中津の栗しんとんは私にとっては、「高嶺の花」。
これも、美味しいものですが、京都の「あじゃり餅」をいただいておりま
す。
Commented by 紅ちゃん at 2014-09-27 08:15 x
うちの妹も「栗きんとん」が大好きで自分で作ったのを
一度戴いたことがありますが一度だけでした。
よほど大変だったんでしょうね。


<< やっぱ美味い~~~      広沢の池辺り >>