しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 14日

秋蒔き&新生姜~~~

c0057390_1846454.jpg

今日は秋晴れのめっちゃええ天気!!!
遅ればせながらの秋蒔きをしてきました。。。
白菜、芽キャベツ、スティックブロッコリーを苗で
大根、小松菜、カブを種で
根付いてちょ~~~だい!
芽吹いてちょ~~~だい!
今年も楽しみです!
生姜は甘酢漬けにしたかったので
二株ほど先に収穫してみました。
バッチシ出来てました!








c0057390_18474619.jpg


c0057390_18471887.jpg


c0057390_1847278.jpg


c0057390_1848627.jpg


c0057390_18481138.jpg


c0057390_18481774.jpg


c0057390_18482353.jpg


by Scheerhorn | 2014-09-14 18:55 | うちの畑 in 美山 | Comments(6)
Commented by エンドウマメ at 2014-09-14 19:52 x
新生姜の甘酢漬けは、大好きです。 おかずが無くても、新生姜だけで
ご飯が食べられる。 冬野菜も、たくさん収穫出来たらいいですよね。
Commented by 紅ちゃん at 2014-09-14 20:15 x
やや、新生姜美味しそうです~!
甘酢漬けは美味しいですね。
お酒が止まらなくなるのが難点であります。。。
Commented by oishi at 2014-09-14 22:58 x
もうすっかり秋の空ですねぇ…
吹く風も秋を感じさせてくれます。
Commented by Y at 2014-09-15 07:53 x
SHIN さま

新生姜の甘酢漬け・・・
想像しただけで・・・唾ゴックンです。
甘味噌でもイケるんですよねぇ。。。
Commented by tagu at 2014-09-15 14:24 x
秋晴れの空のした
農業日和でしたね
新生姜の甘酢漬け、おいしく漬かると良いですね
Commented by toshi at 2014-09-16 22:02 x
sinちゃんの美山の畑をみると、いつも「食糧は自給自足」が原則だと
考えてしまいます。この国は、どう考えているのでしょう。
なにより、安全、安心なの食べ物を食べることは、自分たちの権利です。


<< 大文字山ハイク~~~      畑のお客さん >>