しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 31日

いただきましたぁ~~~

c0057390_22184688.jpg

開田の採れたてトウモロコシをいただきました!
めちゃくちゃ甘くてジューシ~~~
薄皮を一枚残して茹でるといいと聞いてやってみました。
それと茹でて塩水に10分漬けるといいとも・・・
いろんなパターンを試してみましたが
素がめちゃ美味!なのでどれも美味しかったのでした・・・とさぁ~~~








c0057390_22183012.jpg


c0057390_22183656.jpg


by Scheerhorn | 2014-08-31 22:24 | 美味かったぁ~! | Comments(7)
Commented by Y at 2014-09-01 07:28 x
SHIN さま

そりゃぁ美味しかったでしょう!

Yも大好物で、手がべとつこうが、口の周りが汚れようが、歯に皮が挟まろうがガブついて食べまてます。
そうです。正にこれがクマの食べ方です。。。
Commented by ichiichik at 2014-09-01 16:10
僕も野反湖でいただいてきたトウモロコシをゆでる時に
インターネットでいろいろ調べました
沢山の方法が懸かれていて迷ってしまいました
ゆで上げて塩水につけると言うのを試してみました
元のトウモロコシがおいしいので言う事ありませんでした
Commented by エンドウマメ at 2014-09-01 17:14 x
とうもろこし、大好きです。 でもそう云えば、今年は1本も食べてない。
塩水に漬けて焼いたり蒸したりすると、美味しさが増すのでしょうね。
Commented by tagu at 2014-09-01 18:08 x
トウコロモシ、美味しいですよね
開田産は美味いはずです。
Commented by 紅ちゃん at 2014-09-01 20:31 x
ナイスショット~~~~~っ!
shinさん美味しそうに撮りすぎ~~~
でもこれはまじ美味しかったでしょうね!
Commented by 谷間の村の住人 at 2014-09-01 22:38 x
開田のトウモロコシ、親戚から送ってもらって食べてます。

そろそろピークが過ぎる頃ですが、あと半月くらいは出荷が
続きますよ。
Commented by toshi at 2014-09-02 21:56 x
トウモロコシ、昨年いった北海道。
トウモロコシ甘かったなあ・・・。


<< ベニシジミ      久しぶりに >>