2014年 07月 27日

収穫。。。

c0057390_23223449.jpg

9時過ぎに家を出て一路美山へ
途中雨が降り出し、一時は凄い雨に・・・
あちゃ~~~美山も雨かなぁ~?と思ってたら
近づくにつれて道路も乾き、着いた時には雨の形跡なし!
恵みの雨もほしいところですが・・・
今日は枝豆を収穫!たくさん採れましたぁ~~~
ゴーヤも初GET~~~!
トウモロコシも今年は大成功でした。。。








c0057390_23224659.jpg


ショウガも育ってます。。。
c0057390_23225445.jpg


c0057390_23243620.jpg


今日の「みんなの田んぼ」です。
c0057390_23244248.jpg


c0057390_23244866.jpg


c0057390_23463639.jpg


c0057390_23464187.jpg


初ゴーヤは豚ともやしのみでシンプルチャンプルーでいただきました。。。
c0057390_23464742.jpg


by Scheerhorn | 2014-07-27 23:49 | うちの畑 in 美山 | Comments(4)
Commented by ichiichik at 2014-07-28 18:51
トウモロコシが見事です
僕の友達はトウモロコシは全然ダメだったとなげいていました
Commented by エンドウマメ at 2014-07-28 19:39 x
大収穫ですね。 枝豆はビールを飲みながら食べると、最高に美味しい。
ゴーヤチャンプルーは、ご飯が進んだのでしょう。 めっちゃ美味しそう。
Commented by 紅ちゃん at 2014-07-28 21:07 x
とうもろこし、枝豆もめちゃ美味しそうですが
またシンプルチャンプルーがまたよろしおすな~
う~~たまりません~!
Commented by tagu at 2014-07-29 16:03 x
今年は順調に収穫が出来ているようですね
ゴーヤチャンプルまだ食べていません。


<< いよいよ今週ですぅ~~~      採れたて尽くめ >>