しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 21日

ちょっと姫路へ

ちょっと姫路へ_c0057390_23155947.jpg

今日はちょっと姫路まで足を伸ばしてきました。。。
穴子を食べて
黒田官兵衛大河ドラマ館を観て
姫路城に行って
姫路おでんと明石焼きで一杯ひっかけて帰ってきました。
梅雨明けでお日さんジリジリ
暑ぅ~い一日やったのでそれはそれはビールが美味しゅうございました・・・とさ!









ちょっと姫路へ_c0057390_23161154.jpg
新快速で1時間半

駅前通りからいきなり姫路城が正面に!
ちょっと姫路へ_c0057390_2316211.jpg


商店街のおばちゃんオススメの穴子丼
ちょっと姫路へ_c0057390_23164346.jpg


美味しかったぁ~~~!
ちょっと姫路へ_c0057390_23164976.jpg


「ひめじの黒田官兵衛大河ドラマ館」大盛況でいっぱいでした。
ちょっと姫路へ_c0057390_23165656.jpg


しょうが醤油味の姫路おでん・・・これいけました!
ちょっと姫路へ_c0057390_2317122.jpg


ここまで来たので明石焼きもいただいちゃいました。。。
ちょっと姫路へ_c0057390_2317671.jpg


by Scheerhorn | 2014-07-21 23:33 | シーン・風景 | Comments(5)
Commented by エンドウマメ at 2014-07-22 16:56 x
アナゴに明石焼き・・・めっちゃ美味しそうですね。 姫路は、相当
行ってないかも。 大河ドラマの影響と姫路城が綺麗になって
多くの観光客で賑わってるのでしょうね。 お城巡りをしたいな。
Commented by ichiichik at 2014-07-22 18:09
明石焼きを初めて食べた時
たこ焼きの友達位に思って食べてみたら
あの何とも言えないふわふわとろとろ感は
言葉に表せませんでした
Commented by 大棟梁 at 2014-07-22 21:47 x
あー、穴子丼食べたい~
あー、ビールも飲んでる~
Commented by 紅ちゃん at 2014-07-23 00:23 x
姫路には昔一度行ったことがあります。
穴子丼も美味しそうですが関西風のうどんも美味しそう~
大阪のたこ焼きや明石焼きはやっぱり一味違いますね!
Commented by tagu at 2014-07-23 13:10 x
電車でぶらり旅
いいですね~。


<< 姫路城~~~      収穫~~~ >>