2014年 06月 30日

草刈~収穫

c0057390_1522484.jpg

畑は当然の如く、草ぼうぼう・・・
嫁とふたりで手がまで草刈!草刈!
なすとピーマンを初収穫~~~
年越しのニンニクも半分抜きました。。。
ほかの野菜たちも元気に育ってくれています!









c0057390_1523445.jpg


c0057390_1524746.jpg


c0057390_1525275.jpg


c0057390_1525923.jpg


c0057390_153888.jpg


c0057390_153132.jpg


c0057390_1532051.jpg


by Scheerhorn | 2014-06-30 23:59 | うちの畑 in 美山 | Comments(11)
Commented by Y at 2014-07-01 07:33 x
SHIN さま

いよいよ、収穫の時期になりましたね。美味しそうな野菜達です。。。

北海道も今週から暑くなりそうです。
そして、庭の野菜も「そろそろ」です。ズッキーニは初収穫しました。。。
Commented by ichiichik at 2014-07-01 11:05
僕も先日ピーマンを初収穫しました
畑の作物が元気に育ってくれているのを見るとこちらも元気をもらえます
Commented by エンドウマメ at 2014-07-01 19:31 x
自家製の野菜は、可愛い子供みたい。 でも、美味しく食べてあげるのが
一番ですね。 ご近所さんから、太くて大きな胡瓜をもらいました。
Commented by ムー at 2014-07-02 00:07 x
ピーマンと云えば
♪ ピーマン2号も遅れるな
って感じですね
Commented by 紅ちゃん at 2014-07-02 12:07 x
ニンニクがいい出来ですね~
これでまた美味しいイタリアンができますね!
Commented by S.SHIN at 2014-07-02 19:15 x
Yさま~
ズッキーニ大好きで何度か挑戦していますが
採りごろを逃すとオバケズッキーニになってしまうんですよねぇ~~~
今年はしませんでしたがまたやってみたいと思っています!
採れたてのズッキーニのフライをお塩でいただく!めっちゃ美味いっすぅ~~~
Commented by S.SHIN at 2014-07-02 19:16 x
ichiichik さま
ほんと!ぼくもそう思います!!!
Commented by S.SHIN at 2014-07-02 19:21 x
マメさま
胡瓜は採りごろの逃すと
あっという間にでかくなるのでやめました。。。
Commented by S.SHIN at 2014-07-02 19:49 x
ムー さん
♪クルクル旋回クルリのパッ!♪でしたっけ。。。
Commented by S.SHIN at 2014-07-02 19:50 x
紅さん
自分で育てたニンニクはやっぱちっちゃくても最高です!
Commented by 大棟梁 at 2014-07-02 20:35 x
田んぼも畑も草ボーボーです。
収穫のためには手間暇かけなくてはいけませんね。


<< 畑のニラで餃子~~~      「み」がはっきりと >>