2014年 06月 24日

白に紅

c0057390_14158100.jpg

これも近所で写!した花ですが
ちょこっと紅が入って
なかなかかいらしい花でした。。。
なんていう花はわかりませんでした。









c0057390_142953.jpg


by Scheerhorn | 2014-06-24 23:59 | 草木花たち | Comments(5)
Commented by ichiichik at 2014-06-25 16:38
紅の入り方が控えめで
女性が紅を引いたようで良いですねー
Commented by エンドウマメ at 2014-06-25 16:40 x
鶴みたいな・・・ステキな花ですね。 こんなにも可憐で
綺麗な花を見つけるのは、至難な業なのでしょう。
Commented by 谷間の村の住人 at 2014-06-25 17:49 x
ネットで調べてみましたが、サルビア・ミクロフィラだと思います。
端だけでなく、もっと広く、全体が赤くなるのもあるそうです。
ほんのりとした赤がいいですね。
Commented by 紅ちゃん at 2014-06-25 21:52 x
マツバウンランの仲間かと思いましたが
サルビア・ミクロフィラというんですね。
可愛い花ですね!
Commented by ムー at 2014-06-26 00:00 x
素敵ですね
NHKの紅白は見るに耐えませんが・・・


<< Guitar Polish      近所の紫陽花 >>