2014年 06月 17日

ウバタマムシ

c0057390_23393511.jpg

畑作業してたら
ブゥ~~~ンと何かが飛んできた。
「タマムシやぁ~~~」
容でタマムシとすぐにわかった。
近くに留まったので急いでカメラを取り出して写!
あの虹色のタマムシではなかったけれど
タマムシに会うのはめっちゃ久しぶり!
ちょっと興奮しちゃったぼくでした。。。








c0057390_23394469.jpg


c0057390_2340539.jpg
思わず左右からも撮っちゃいました。。。

c0057390_23401050.jpg


by Scheerhorn | 2014-06-17 23:46 | 虫たち | Comments(8)
Commented by tagu at 2014-06-18 12:59 x
一瞬、〇〇マムシかと読み違えました。
Commented by ichiichik at 2014-06-18 17:11
最初の写真何を写したんだろうかと思ってしまいました
よく見ないと判らないようになっているんですねー
Commented by oishi at 2014-06-18 18:35 x
タマムシに飛付きました、久しぶりのコメントです。
ウバタマムシもよく見ると金色に輝く部分があったりして
渋い美しさがありますよね。
タマムシシーズン到来ですね!!
Commented by エンドウマメ at 2014-06-18 19:47 x
光沢のあるフォルムが、シブいですね。 こんな昆虫が飛んでるとは
さすが美山。 自然の宝庫なので、もっと珍しい昆虫が飛んでそうですね。
Commented by ムー at 2014-06-18 20:26 x
玉虫厨子を作ってください
いずれ国宝になると思います
何匹くらい必要でしょうか?
Commented by 大棟梁 at 2014-06-18 21:23 x
マムシかと思いました。
近くまで寄っちゃいましたね~。
僕もけっこう好きです。
Commented by 紅ちゃん at 2014-06-18 23:39 x
え~~~
こんな虫見たことがありません。。。
金粉が蒔いてあるみたいですね。
Commented by ヨコ at 2014-06-19 17:14 x
玉虫色のシンゾーちゃんより、カワイ・イッー。


<< 南蛮漬け~~~      たまねぎ収穫~~~ >>