しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 16日

たまねぎ収穫~~~

c0057390_23292147.jpg

「みんなの田んぼ」の日
畑もちょっとお手入れして
タマネギを収穫しました。。。
苗植えした野菜たちも元気に育っててくれてました。









c0057390_23293925.jpg
枝豆とトウモロコシ

落花生
c0057390_2329441.jpg


ジャガイモもあとひといき
c0057390_2330048.jpg


なすとピーマン、草刈前でぼうぼうですぅ~~~
c0057390_2330451.jpg


根付け失敗で植えなおしたゴーヤはしっかり根付いてくれてました。
c0057390_23301173.jpg


by Scheerhorn | 2014-06-16 23:38 | うちの畑 in 美山 | Comments(14)
Commented by Y at 2014-06-17 07:53 x
SHIN さま

だんだんと収穫できるようになり、楽しみですね。
我が家の庭は、まだ、まだです。。。
Commented by ichiichik at 2014-06-17 16:32
玉ねぎ良いですねー
これからが楽しみな畑です
Commented by tagu at 2014-06-17 17:07 x
豊作でしょうか
さ、たまねぎ料理、何が出てくるか楽しみです。
Commented by 大棟梁 at 2014-06-17 17:19 x
うちも昨日、収穫して庭先に吊るしました。
新玉、サクサク美味しいですよねー。
Commented by エンドウマメ at 2014-06-17 17:24 x
じゃがいも・・・豊作な予感ですね。 じゃがいもはいろんな料理に使えて
美味しいので好きです。 落花生・・・たくさん出来たら、豆ご飯も美味しいです。
Commented by 紅ちゃん at 2014-06-17 17:29 x
今年も順調に育ってるようですね!
ぼくはあちらこちらから玉ねぎじゃがいもを戴き
助かっています~
Commented by kunituma at 2014-06-17 22:59 x
もう夏の畑ですね。
こちらは職場の畑でイチゴが3コやっと赤くなりました。
Commented by S.SHIN at 2014-06-17 23:24 x
Yさま~
自分で育てた野菜ほど美味しいものはありませんね。。。
夏野菜楽しみですぅ~~~
Commented by S.SHIN at 2014-06-17 23:26 x
ichiichik さま
次行くが楽しみです!
収穫はちょっと先ですけどぉ~~~
Commented by S.SHIN at 2014-06-17 23:28 x
taguさん
タマネギは小ぶりだったので
ポトフかなぁ~~~
シチューかなぁ~~~
さて何でしょう~?
お楽しみにぃ~~~
Commented by S.SHIN at 2014-06-17 23:30 x
大棟梁さま
新玉、大好きです!
Commented by S.SHIN at 2014-06-17 23:31 x
マメ さま
落花生は先ずは採れたてを塩茹でです!
これは我が家のお決まりなのです!
Commented by S.SHIN at 2014-06-17 23:32 x
紅さん
おかげさまで今のところ順調のようです。。。
ちょっと水不足ですが・・・
がんばれ野菜たち~~~
Commented by S.SHIN at 2014-06-17 23:35 x
kunitumaさま~
夏野菜たち育ってくれてます!
前回、農園で出来たイチゴを狩って譲ってもらってきました。
めっちゃ美味しかったですゥ~~~


<< ウバタマムシ      みんなの田んぼ 第一回草取り編 >>