しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 21日

ちょこっと畑

c0057390_212846.jpg

田植えのあと
ちょこっと畑しました。。。
ベランダで芽だししたカボチャと
畑お友達からいただいたサツマイモの苗を植えました。
ジャガイモは芽かきして
ナスやピーマンたちに水をたっぷりあげてきました。
ゴーヤは遅霜のせいか?だめでした・・・ごめんね。
今度植えなおしたいと思っています。








c0057390_21281881.jpg


c0057390_21282339.jpg


c0057390_21282988.jpg


c0057390_21283494.jpg


by Scheerhorn | 2014-05-21 21:34 | うちの畑 in 美山 | Comments(10)
Commented by Y at 2014-05-22 07:49 x
SHIN さま

お疲れ様でした。楽しみですね。。。

今年はY家も「ゴーヤ」に挑戦します。
「ゴォ~ヤァ~♪ 良い子だ実を付けなぁ~♫」って・・・
SHINさんの声なら良いんでしょうけど、Yではダメかも。。。
Commented by tagu at 2014-05-22 15:41 x
明日からよろしくね。
Commented by ichiichik at 2014-05-22 17:10
かぼちゃやサツマイモはうちの畑は狭いので植えられません
元気に育てと応援しています
気を付けて行ってらっしゃい
Commented by エンドウマメ at 2014-05-22 17:20 x
刷毛で書いた様な雲が、いいですねぇ。
何だか、癒されます。 ゴーヤ、大好きです。
Commented by S.SHIN at 2014-05-22 21:27 x
Yさんま~~~
一年ぶりの再会、とっても楽しみにしておりますぅ~~~
Commented by S.SHIN at 2014-05-22 21:30 x
taguさ~ん
楽しみですねぇ~~~!
よろしくお願いいたしまぁ~~~す!
Commented by S.SHIN at 2014-05-22 21:32 x
ichiichikさま
ありがとうございます!
行ってきまぁ~~~す。。。
Commented by S.SHIN at 2014-05-22 21:33 x
マメさま
>刷毛で書いた様な雲が・・・
あっ、ほんまやぁ~~~
Commented by 紅ちゃん at 2014-05-22 22:34 x
今年の豊作を祈ってます!
北海道のコンサートメチャ楽しみにしておりますぅ~!
Commented by S.SHIN at 2014-05-23 00:15 x
紅さ~ん
ありがとうございますぅ~~~
ほな明後日会場でお待ちしておりまぁ~~~す!


<< 北海道に行ってきまぁ~~~す!      「みんなの田んぼ」 2014 ... >>