しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 12日

畑のもんで

c0057390_235078.jpg

先日植え付けた野菜たち
さてさて今年はどんだけ育ってくれるかなぁ~?
・・・で、この前行った時に年越しのニラとネギを
ちょこっとづつ収穫してきました。。。
その日の晩に豚ニラしゃぶしゃぶでいただきました。
やらかくて、甘くて、美味かったっす!
在庫ネタより








c0057390_235943.jpg
ネギは味噌汁で!

by Scheerhorn | 2014-05-12 23:13 | 美味かったぁ~! | Comments(5)
Commented by tagu at 2014-05-13 16:13 x
豚しゃぶにニラですか
まだ食べたことはありませんが
きっといい組み合わせなんでしょうね。
Commented by エンドウマメ at 2014-05-13 17:25 x
豚肉とニラは、相性抜群。 しゃぶしゃぶにして食べるなんて、すごい
アイデアですね。 これからたくさんの収穫があって、ニコニコですね。
Commented by ichiichik at 2014-05-13 17:35
もう後いくつ寝ると収穫でしょうか
夏の収穫が待ちどうしいです
Commented by 大棟梁 at 2014-05-13 21:40 x
豚ニラしゃぶしゃぶ食いたい~
Commented by 紅ちゃん at 2014-05-13 23:12 x
こりゃ 栄養満点ですね。
晩酌をして、しっかり食べて明日もお仕事頑張ります~!
ってところでしょうか。


<< エシャロットをお味噌で!      近所にて >>