2014年 05月 10日

600分の1

c0057390_2225189.jpg

三つ葉のシンボルマークで有名なヤサカタクシー
1200台中4台しかない四つ葉マークはこれまた有名ですが
今日、出勤途中に遭いました!遭いました!
2015年の上賀茂神社の式年遷宮を記念して
シンボルマークの三つ葉のクローバーを
神紋の二葉葵に取り換えたタクシー
期間限定の企画で11月28日(いいふたば)の日から
式年遷宮を行う2015年10月末まで運行するそうです。
なんとこちらは1200台中2台だそうです。
なんかええことあるかなぁ~~~






c0057390_22252843.jpg


c0057390_22253558.jpg


by Scheerhorn | 2014-05-10 22:27 | シーン・風景 | Comments(4)
Commented by tagu at 2014-05-11 16:59 x
そうだ、宝くじでも買いましょう。
Commented by エンドウマメ at 2014-05-11 17:17 x
京都に住んでいながら、四つ葉は知ってましたが・・・双葉のは
知りませんでした。 2台・・・街を走った時に、探してみようっと。
Commented by 紅ちゃん at 2014-05-11 22:34 x
歩きに歩いた春の京都旅行でしたが
タクシーにも乗りました。
とってもいい感じの運転手さんで気持ち良かったです。
Commented by ichiichik at 2014-05-12 16:48
これはきっと良い事あると思います
宝くじ当たっても大きな声では言わない方が良いと思います


<< 近所にて      コデマリ >>