しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 07日

筍 いろいろ~~~

c0057390_2371353.jpg

筍の季節
前半はなかなか口にすることが出来ず
食べたいなぁ~~~と思っていたら
いただきましたぁ~~~!
やっぱこの食感はよろしいなぁ~~~
何品かいただかせていただいたのを集めてみました。。。

by Scheerhorn | 2014-05-07 23:10 | 美味かったぁ~! | Comments(7)
Commented by Y at 2014-05-08 09:35 x
SHIN さま

筍の季節・・・良いですねぇ~。
残念ながら北海道は筍が採れません。。。
羨ましい限りです。
Commented by tagu at 2014-05-08 11:53 x
たけのこ料理のフルコースや~。
Commented by 大棟梁 at 2014-05-08 14:11 x
うちも筍もらったので毎日食べてます。
何品もすごいじゃん。
Commented by ichiichik at 2014-05-08 17:45
こんなにたけのこ料理が作られるなんて
料理人の腕がいいですねー
Commented by エンドウマメ at 2014-05-08 19:42 x
ボクが好きなのは、木の芽和えです。 山椒の木が3本もあるので
たくさん作っても、大丈夫です。 それに何と云っても、若竹煮が好き。
Commented by S.SHIN at 2014-05-08 22:55 x
Yさま
もうすぐまたお会いできますね!
そちらに行ったらそちらでしかいただけないものを
ぜひいただきたいと思っておりますぅ~~~
Commented by 紅ちゃん at 2014-05-09 09:08 x
たけのこは僕も大、大、大好きです~
バラエティーに富んだS家のたけのこ料理
素晴らし~~~~い!


<< 今宮神社あたり      植え付け >>