2014年 04月 27日

れんげ畑

c0057390_23591273.jpg

ちょこっとお出かけしたところで
れんげ畑に遭遇!
思わず車を止めて写!させていただきました。。。








c0057390_23592352.jpg


c0057390_2359552.jpg


by Scheerhorn | 2014-04-27 23:59 | 草木花たち | Comments(5)
Commented by fumiko at 2014-04-28 00:48 x
わぁ~綺麗ですね。
京都にいた頃は、近所にいっぱい咲いてたのに、こちらでは全く見られません。
なんだか、少し淋しいです。
いつも綺麗なお花たちをありがとうございます!!
Commented by Y at 2014-04-28 07:48 x
SHIN さま

ホント、綺麗っすね!!
女の子が走っている姿が写っていたらメルヘンの世界です。。。

Yが小僧の頃はソフトボールやドッヂボールで踏み荒らしていました。
怒られた記憶はありません。。。
Commented by ichiichik at 2014-04-28 08:57
昔はレンゲ畑はよく見やれたのですが
最近はほとんど見られなくなりました
化学肥料に変わってしまったからでしょうか
田んぼを作る人がいなくなったからでしょうか
僕の周りでは耕作されなくなった田んぼがたくさんあります
Commented by エンドウマメ at 2014-04-28 16:49 x
すごいなぁ・・・最近は休耕田を利用して、レンゲソウを植えている所が
あると聞きます。 小さな頃は、花を吸って蜜を舐めていた事を思い出す。
Commented by oishi at 2014-04-28 19:04 x
子供の頃、近所にレンゲ畑があって友達と寝っころがったり
鬼ごっこしたりしてよく遊んでいたことを思い出します。
今はレンゲ畑もあまり見ませんね…


<< 訃報      気になる樹 >>