2014年 04月 24日

ヤマブキ

c0057390_23221327.jpg

御所の八重のヤマブキでございます。
気持ちのいいぽかぽか天気がつづいてますねぇ~~~
一日中中仕事でもったのぉ~て、もったいのぉ~て。。。
日曜日は27度まで上がるそうですね。








c0057390_23222831.jpg


c0057390_23223345.jpg


c0057390_23223917.jpg


by Scheerhorn | 2014-04-24 23:32 | 草木花たち | Comments(5)
Commented by tagu at 2014-04-25 13:36 x
こちらもヤマブキは咲いていますが
八重のヤマブキは見たことがあるのかな・・・・です。
Commented by ichiichik at 2014-04-25 16:31
お代官様山吹色のものをお持ちいたしました
信三屋お前も悪よノー
この山吹色のものを持って行ったら
お前は馬鹿よノーと言われてしまいそうです
Commented by エンドウマメ at 2014-04-25 16:53 x
本当にヤマブキは、山吹色なんですね。 
至る所に咲いていて、笑顔に慣れます。
Commented by 紅ちゃん at 2014-04-25 21:05 x
ヤマブキ・・・いい色ですね~!
山が吹く色なんてネーミングもお洒落ですね。
昔の人は素晴らしい~~~
Commented by toshi at 2014-04-25 23:52 x
以前、うちの庭に植えてありましたが、新築したときに無くなってしまい
ました。昔の家の庭には、家屋(家)にとって必要なものが植えてあった
ように思います。ヤマブキも何か言い伝えのあったような植物ではな
かったでしょうか?


<< あれこれ      御衣黄桜~~~ >>