2014年 04月 23日

御衣黄桜~~~

c0057390_2348432.jpg

御所に唯一一本ある御衣黄桜。。。
知らずに通ると木の葉とまちがって見過ごしてしまいそう~
今年もバッチシ咲いていました!








c0057390_23485567.jpg


c0057390_2349273.jpg


c0057390_2349620.jpg


by Scheerhorn | 2014-04-23 23:55 | 草木花たち | Comments(5)
Commented by tagu at 2014-04-24 16:26 x
先日見てきた伏見の黄桜とは少し違って
雅~。
Commented by ichiichik at 2014-04-24 16:57
お見事です
この桜は珍しくてあまり見かけませんが
この辺りでは坂下の国道沿いに咲きます
Commented by エンドウマメ at 2014-04-24 17:35 x
なかなか街なかでは、見かけませんよね。 特別に植えられている以外は
希少価値のある桜なのかも。 今年もブログで拝見する事が出来てよかった。
Commented by 紅ちゃん at 2014-04-25 12:11 x
御衣黄桜はなんと読むんでしょうか。
それにしても変わった色の桜ですね。
桜の種類の多さには驚かされます~
Commented by S.SHIN at 2014-04-25 21:42 x
紅さん
「ぎょいこうさくら」と読みます。。。
御衣黄」という名前は江戸時代中期から見られ
その由来は貴族の衣服の萌黄色に近いため・・・だそうです。


<< ヤマブキ      御所の八重桜 >>