しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 20日

耕す!

c0057390_23392423.jpg

本日日曜日
美山に行って来ました。。。
先々週植えたジャガイモ
年越しの玉ねぎ、ニンニク、ネラの畝以外を
耕してきました。
・・・で、再度挑戦!種ショウガを植えてきました。
今年はカボチャにズッキーニにと久しぶり物をやろうと思っている
ぼくらの畑でございます!








c0057390_23392357.jpg


c0057390_23392996.jpg


c0057390_23394186.jpg


c0057390_23394622.jpg


帰りしに川原でコゴミを摘んできて茹でてマヨネーズで!
c0057390_23395560.jpg


天ぷらをお塩で!いただきました。う~~~ん、これこれ!!
c0057390_2340065.jpg


by Scheerhorn | 2014-04-20 23:49 | うちの畑 in 美山 | Comments(5)
Commented by tagu at 2014-04-21 08:45 x
♪ 耕す季節~植え付けの季節 ♪
畑作業、本格的に始動ですね
頑張って頂戴!
Commented by ichiichik at 2014-04-21 16:58
うちの畑今年はどんなになるのか楽しみです
最近のホームセンターには種生姜がたくさんお品種ならんでいます
うまく行くと良いですね
Commented by 大棟梁 at 2014-04-21 18:55 x
うちも生姜を植えました。
コゴミもいただきました~。
旬のものは美味しいですね。
畑仕事お疲れ様でした。
Commented by エンドウマメ at 2014-04-21 19:22 x
コゴミの天ぷら・・・美味しいですよね。 昔は八瀬に行くと、たくさんの
山菜が取れたのですが・・・今ではコンビニが出来て跡形もありません。
Commented by 紅ちゃん at 2014-04-21 23:40 x
真っ白だった美山も雪が溶けて春らしい色になってきました。
春の野菜はなんでも美味しくていいですね~

今年も一年お百姓さん仕事楽しみですね!


<< 美山は満開~~~      咲いてる!咲いてる~~~ >>