しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 19日

咲いてる!咲いてる~~~

c0057390_238399.jpg

今日は久々ぶりの土曜休み~~~!
ゴロゴロするのは勿体ないぞぉ~と
八重の桜とかヤマブキが綺麗と言うことで
午前中ぷらっとカメラ持って御所へ行って参りました。。。
なんとびっくり!近衛邸跡の枝垂れが咲いてる!咲いてる~~~!
ここは早咲きの枝垂れで有名なところですが
ちょうど遅咲きの枝垂れの時期だったようで
思わぬ光景にラッキーとひとりほくそ笑むのでありました。。。









c0057390_2381380.jpg


c0057390_2382133.jpg


c0057390_2382910.jpg


c0057390_2383611.jpg


c0057390_2384476.jpg


山桜も!
c0057390_238526.jpg


by Scheerhorn | 2014-04-19 23:19 | 草木花たち | Comments(7)
Commented by oishi at 2014-04-19 23:47 x
見事に咲いていますねぇ…!
阿蘇もまだ桜が残っていました。
Commented by tagu at 2014-04-20 08:59 x
久々のお休みですか
まだまだ桜も見所があるんですね
それにしてもお見事な枝垂れですな。
Commented by ichiichik at 2014-04-20 17:33
しだれ桜もいいですねー
今年はずいぶん長く楽しませてもらった感じがします
Commented by エンドウマメ at 2014-04-20 18:46 x
御苑は早咲きや遅咲きの花があるので、まだまだ楽しめますね。
それにしても、素晴らしい枝垂れ桜だなぁ。 とっても、癒されます。
Commented by toshi at 2014-04-20 20:40 x
京都は、桜の名所ですね。
琵琶湖疏水、仁和寺、御所、いずれも素晴らしい
Commented by 紅ちゃん at 2014-04-20 21:59 x
御所の桜はやはりすばらしいですね!
今回時間があったら行くつもりでしたが
残念ながら時間がありませんですた。。。残念
また来年の楽しみにとっておきます。
Commented by ムラセ at 2014-04-20 23:45 x
今年もいつの間にか見逃してしまった桜たち・・、いっぱいいっぱいありがと~\(^o^)/


<< 耕す!      さばのそぼろ煮丼 >>