しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 06日

畑始動ですぅ~~~

畑始動ですぅ~~~_c0057390_223821100.jpg

畑を借りている美山の江和ランドの
農園説明会(顔合わせ会)に今年も行って来ました。。。
雨があられに変わって吹雪いたり
かと思ったら、かぁ~~~っと晴れだしたり
なんちゅ~天気やねん?という
まだまだ桜もつぼみな美山でした。。。
昼から、ちょうど晴れてきたので
ジャガイモの種芋を植え付けてきました。








畑始動ですぅ~~~_c0057390_22383282.jpg


畑始動ですぅ~~~_c0057390_22383852.jpg


by Scheerhorn | 2014-04-06 22:49 | うちの畑 in 美山 | Comments(5)
Commented by tagu at 2014-04-07 15:57 x
お寒い中ご苦労さん
美山の春はまたいいでしょうね
もう一度訪ねてみたいです。
Commented by ichiichik at 2014-04-07 18:37
日曜日は大変な天気でした
そんな中畑仕事ご苦労様でした
ジャガイモの植え付けが済んでやれやれですねー
Commented by エンドウマメ at 2014-04-07 19:50 x
美山では、吹雪でしたか。 昨日は、寒い1日でしたもんね。
ジャガイモはいろんな料理に使えるので、ありがたい食材です。
Commented by 大棟梁 at 2014-04-07 21:57 x
付知もまだまだ寒いです~。
Commented by 紅ちゃん at 2014-04-08 00:13 x
いよいよ今年もはじまりましたね。
この日はこちらも大荒れの天気でした。

今年も豊作を祈ってます~~~!


<< カレー&バイキング~~~      命日 >>