2014年 03月 29日

新タマネギと豚肉の南蛮漬け

c0057390_092249.jpg

新玉ねぎの季節ですね。。。
スライスして氷水に漬けて・・・
かつお節と醤油でいただく、これ最高ですが
昨晩は豚肉に小麦粉まぶして油で揚げて
漬け汁に浸しておいたスライスした玉ねぎと和えて出来上がり~~~
これ、ビールはすすむわ!ご飯はすすむわ!
大変でした。。。

by Scheerhorn | 2014-03-29 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(5)
Commented by oishi at 2014-03-30 12:37 x
わかります、わかります!!
旨い肴に美味い酒ですね!
Commented by 紅ちゃん at 2014-03-30 13:53 x
これはまたヘルシーで美味しそうですね!
最近チリワインにはまってます。
日本酒ばかり飲んでいたらお腹がせり出てきたので
当分ワインにしようかと思ってます
Commented by ichiichik at 2014-03-30 16:35
新玉ねぎ美味しいです
僕も先日買って来ました
こんなこったことはしませんが美味しくいただいています
Commented by 大棟梁 at 2014-03-30 17:48 x
うん、うまそうです。
まだまだ食い盛り、飲み盛りですね。大変だ~。
Commented by エンドウマメ at 2014-03-30 19:28 x
めっちゃ、美味しそうですね。 ご飯の上に乗せて
ガッツリと、食べたいです。 こう云うおかず、大好き。


<< 咲いてます!      もうひとつの後片付け >>