しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 13日

春を待つモクレン

c0057390_0161687.jpg

毎年赤紫の花を咲かせてくれるモクレン
今年も春の空を赤く染めてぇ~~~ちょ~~~だい!

「モクレンの花」 by 我夢土下座

♪ 風の中から 花びらの
  におい鮮やか 流れます
  まだ若くして 逝った君
  昨日のこと 思い出します

   あれから変わらず 春が来て
   今年もひとつ 歳をかさね
   あかむらさきは モクレンの花
   今年も蕾が ひらきました

  あの頃の風 熱く吹いて
  誰もが夢を 語っていた
  またあの頃の 日々のように
  走りまわって みたいのさ

  ※くりかえし

  今年も春を 向かえました
  生きてて良かったと 思っています
  君の好きな もくれんの花
  春の空を 赤く染めて

  ※くりかえし ♪[

by Scheerhorn | 2014-03-13 23:59 | 草木花たち | Comments(8)
Commented by 谷間の村の住人 at 2014-03-14 06:45 x
この時期くらいになると聴きたくなる曲ですね。
昨日、車の中で聴いてましたよ。
Commented by tagu at 2014-03-14 09:16 x
今年も何とか無事に春を迎えれそうです
生きてて良かったと思います。
Commented by Y at 2014-03-14 12:34 x
SHIN さま

Yも2~3日前車で聴きましたぁ~。
北国で花に出会うのはまだまだです。。。
Commented by 紅ちゃん at 2014-03-14 16:50 x
BBさんが出張先に向かう車中からこの歌を聴いて
「泣けてきて しょんないだよう(仕方がない)」とメールが届きました。
あれからもう3年の月日が流れました。

ぼくもモクレンの花が咲くたびにこの歌を思い出します。
Commented by ichiichik at 2014-03-14 17:04
毎年春を迎えるたびに生きているありがたさを感じます
そして守られているようにも感じます
Commented by 大棟梁 at 2014-03-14 17:30 x
命芽吹く春、辛いこともいっぱいですが前向きに生きなければ。
Commented by エンドウマメ at 2014-03-14 20:42 x
高野の交差点にあるモクレンも、膨らんで来ました。
ここのモクレンは、たしか白かったな。 可愛い花です。
Commented by oishi at 2014-03-15 11:32 x
いい歌ですねぇ…
ドライブ中によく聞いています。


<< タンポポ      接近遭遇 >>