しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 04日

解体ショー

解体ショー_c0057390_0373430.jpg

鹿肉料理教室のあと
マグロならぬ鹿の解体ショーがありまして
さばき立てお肉を塩とごま油で生で食べたり
鹿のタンをシェフ直々にストーブで焼いてもらって食べたり
普段食べれないところをいただいたりなんかさせてもらいました。
マジ美味かったです!












解体ショー_c0057390_0374557.jpg


解体ショー_c0057390_038086.jpg


解体ショー_c0057390_038630.jpg


解体ショー_c0057390_0381047.jpg


ストーブのまわりは大人気でした。。。
解体ショー_c0057390_0381585.jpg


by Scheerhorn | 2014-03-04 23:59 | シーン・風景 | Comments(7)
Commented by Y at 2014-03-05 07:51 x
SHIN さま

生肉、美味しそうです。。。

解体の写真については、苦手な方もおられると思います。
しかし、私達は毎日命ある物を食しているのですから「ありがたい」と思って、美味しくいただければ良い訳ですよね。
Commented by tagu at 2014-03-05 16:29 x
解体SHOW・・見ちゃうと少し腰が引けますが
生は遠慮します。
Commented by ichiichik at 2014-03-05 16:54
イノシシの解体は見たことがありますが
仕留めた時に上手に血抜きをしないとにおいがきつくなるそうです
僕がもらった獅子肉は大変臭かったです
魚をさばくのと一緒で上手な人がやるときれいに解体できますが
下手な人がやるとめちゃくちゃになってしまって見るからにまずそうになってしまいます
Commented by エンドウマメ at 2014-03-05 21:31 x
鹿の解体は、すごいですね。 あなたの命をいただきますと
云う気持ちで、解体をされるのでしょう。 牛の屠殺の
映画が、上映されているそうですね。 頂きますと云う心。
Commented by 谷間の村の住人 at 2014-03-05 22:13 x
まさしく、命をいただくありがたさですね。
生ではなかったけど、ずいぶん前にお邪魔したところで、丸焼きに
したイノシシの頭をいただいて、解体しながら食べた時のことを
思い出しました。
Commented by 大棟梁 at 2014-03-05 22:30 x
食べてみたいです。
毎日のように私たちは命をいただいているのですね。
粗末にしないように美味しくいただきたいです。
Commented by 紅ちゃん at 2014-03-06 09:25 x
シカ肉とかイノシシの肉は大好きですが
さばいてるところから見たら食べられなくなってしまうかも。。。
人はみんな命を戴いて生きてるんですね。


<< マンサクの花      鹿肉料理教室 >>