2014年 02月 04日

厄除祈願

c0057390_06326.jpg

吉田神社にて
お参りした後は恒例の・・・
節分が本来は年の分かれ目であったということで年越し蕎麦を!
そして!厄除けのお酒を!!
身を清めて?帰って参りました・・・とさ。









c0057390_061187.jpg


c0057390_061814.jpg


c0057390_062315.jpg


こんなん(こんにゃく)つまみながら・・・
c0057390_062965.jpg


by Scheerhorn | 2014-02-04 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
Commented by Y at 2014-02-05 12:45 x
SHIN さま

お蕎麦に玉こん、美味しそうです。。。
3枚目に写っている酒樽は甘酒ですか?
それとも濁酒?

追記:お祝いコメントありがとうございました。
Commented by tagu at 2014-02-05 16:44 x
身が清められて良かったですね
こちとら身が汚れるばかりでございます。
Commented by ichiichik at 2014-02-05 17:02
節分に年越しそばと言うのは初めて知りました
身も心もきれいになられたことでしょう
これで清い心で春が迎えられます
Commented by エンドウマメ at 2014-02-05 20:21 x
昼ごはんを食べて出かけたので、今年は蕎麦は食べませんでした。 
鮎の塩焼きで一杯飲みたいなと思いながら、煮込みも
いいなぁと・・・出町のたい焼きと前田のベビーカステラは大行列。
Commented by S.SHIN at 2014-02-05 22:12 x
Yさま
もぉ~~~ちろん!にごり酒でございますよぉ~~~
ここのにごりは甘口なので
ぼくは辛口の搾り立て生をいただきました!
Commented by toshi at 2014-02-05 22:53 x
こうやって、写真で見ると綺麗ですし、日本の文化の深さみたいなものが、食べ物、屋台、神社などからうかがえます。


<< 温まるぅ~~~      節分祭 >>