しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 30日

注ぎ器

注ぎ器_c0057390_0332687.jpg

やっぱ、一升瓶から注ぐよりよろしいなぁ~~~
より一味美味しく思えますわぁ~~~
ということで今夜は日本酒いただいております。。。








注ぎ器_c0057390_0333528.jpg


by Scheerhorn | 2014-01-30 23:59 | MONO | Comments(7)
Commented by 大棟梁 at 2014-01-31 13:32 x
僕は一升瓶から注いでおります。
これは雰囲気が出て気持ちよ~く飲めますね~。
Commented by tagu at 2014-01-31 15:39 x
これ一杯で一合
一合で満足できるかな
shinちゃん飲みすぎに注意ですよ。
Commented by ichiichik at 2014-01-31 16:39
昔は片口と言うものがありましたが
これも片口の変形でしょうか
ちょっと粋です
Commented by エンドウマメ at 2014-01-31 20:53 x
コップ酒も美味しいですが、注ぎ器に入れてから猪口に入れると
美味しさが増す気がします。 手間をかけると、雰囲気が増しますね。
Commented by toshi at 2014-01-31 23:14 x
昨日は、恒平さんのコンサートで美濃加茂へ。
しみじみとした歌いっぷり。
さすがです。ちょっと元気になりました。
Commented by oishi at 2014-01-31 23:17 x
なるほど、こういう呑み方もあったのですね!
今度やってみよ~。
Commented by 紅ちゃん at 2014-02-01 11:19 x
昨日の飲み会はコップで飲んだので飲みすぎてしまいました~
やっぱりチョコでゆっくりと飲まな寝ればいけませんね。


<< ポン酢      鷺たち >>