しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 09日

ニンニク醤油の素

ニンニク醤油の素_c0057390_23274834.jpg

嫁の実家からの荷物に入っていた「ニンニク醤油の素」でございます。
昆布とおかかとマル秘ニンニクが入っているようです。
これで焼き飯なんか作ってみたいですねぇ~~~










ニンニク醤油の素_c0057390_232825.jpg


by Scheerhorn | 2014-01-09 23:32 | Comments(8)
Commented by mindgames2885 at 2014-01-10 13:21
お母さんの手作りですよね。素晴らしい。
受験生の次男君にパワーつけてもらいましょう(^_^)v
Commented by tagu at 2014-01-10 15:41 x
醤油が入っていないですが
これから醤油を入れて馴染ませるってこでしょうか。
Commented by ichiichik at 2014-01-10 17:16
マル秘ニンニクと言うところがにくいですねー
何がマル秘だと聞いても教えてはもらえないでしょう
秘密なんですから
Commented by 紅ちゃん at 2014-01-10 17:56 x
カツオなんかにつけても美味しいでしょうね。
焼き飯にはきっと合うでしょう!
Commented by エンドウマメ at 2014-01-10 19:24 x
秘伝の醤油と云った感じで、いい味が出そうですね。 お肉を
焼いた時に、これをかけて食べると美味しいでしょう。
Commented by 大棟梁 at 2014-01-10 23:21 x
一段と料理が美味しくなりそうですね。
Commented by 谷間の村の住人 at 2014-01-11 18:17 x
これに入れる醤油の選択で、ちょっと迷いそうですね。
ここ数年は、あじめこしょう入りのを愛用してて、自作もしてます。
Commented by ムー at 2014-01-11 18:38 x
昔、ベトコンラーメンというのを食べてから
ニンニクは苦手になりました


<< 百年の・・・      おでん~~~ >>