しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 08日

おでん~~~

c0057390_222404.jpg

嫁が昨日の晩からことこと煮込んでくれました。
う~~~ん、温まりましたぁ~~~








c0057390_22241179.jpg
おでんにはやっぱこれでしょう~~~!

by Scheerhorn | 2014-01-08 22:26 | 美味かったぁ~! | Comments(9)
Commented by oishi at 2014-01-08 22:36 x
おでんに熱燗…良いですねぇ…
温まりますよねぇ!風邪も吹き飛びます。
我が家は昨日の七草を忘れていて食べそこないました~
Commented by cherienomama at 2014-01-08 23:41 x
土鍋におでん。そして熱燗!! 寒い冬もいいものだって思える何よりの一品ですね。

クリスマス前からひどい風邪をひいてしまって、ご挨拶が遅れましたが…
しんちゃん、今年もどうぞよろしくお願いします。
しんちゃんの笑顔と演奏に今年も出会えますように!!

うちのI号は、間もなく16万キロです。
昨年冷却水のパイプ?が出先で破裂して走行不能になりましたが、修理で持ち直しました。
買い換えたい車もないし、その前に先立つものもないし、今年の車検も通して現役続行してもらいます。
Commented by S.SHIN at 2014-01-08 23:57 x
oishiさま
只今焼酎のお湯割りを飲んでいます。
体を温めて寝ますぅ~~~
Commented by S.SHIN at 2014-01-08 23:59 x
cherienomamaさま
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。。。
同じI号でしたね!
こちらも乗れるだけ乗ろうと思っています。
Commented by Y at 2014-01-09 08:27 x
SHIN さま

おっでん~~~
あっつ燗~~~
風邪は吹っ飛んだことでしょう。。。

朝から見てはいけない物を見てしまった・・・とさ。
Commented by tagu at 2014-01-09 15:48 x
ちょっと酒が進んでしまうのではないのでしょうか
1日1合で我慢しています。
Commented by ichiichik at 2014-01-09 17:38
土鍋でおでんそれに熱燗徳利を傾ける
冬の定番ですねー
心も体も温まります


Commented by 大棟梁 at 2014-01-09 17:59 x
いい感じの徳利ですねえ。注ぎやすそう。
寒くなるようです。今夜は熱燗でいきます。
Commented by エンドウマメ at 2014-01-09 20:07 x
おでん・・・美味しそうですね。 牛スジと卵とジャガイモが
あれば、それだけで十分です。 厚揚げと豆腐も、捨てがたいな。


<< ニンニク醤油の素      七草粥 >>